FC2ブログ

氷竜の創作部屋

創作(一次・二次混同)の中でも特に小説を掲載

始祖竜シア(本名:シア=アルシェリア)

CjE4qJwW0AA8olz.jpgCuSuSJOUAAANhgu.jpg20170802191158366.jpg201710152229554e0.jpeg



身長:20m~(変化可能)
年齢:世界創造時~、概念なし
性別:概念なし、建前上として♀
性格:わりと友好的
種族:聖竜
イメージCV:川村万梨阿(VPのフレイ)
アルカトラスと同じ聖竜だが、4本角に赤い目という違いがあるがそれ以外の容姿はアルカトラスと同じ。ゴルダらの曾祖母に当たる。
こちらも主神が力を削り誕生させ、アルカトラス同様世界崩壊は朝飯前な力を持つ。
アルカトラスが「世界」の管理者及び創造者に対し、シアは「生」の管理が仕事で生の創造者。
生の創造の際に、万物の「定義」をいじれる能力が覚醒している。この能力の具体例を言うと、不死者を不死者ではなくしてしまうというもの。
セイグリッドの北部にある塔でほとんどニートに近い生活をしているが、決して仕事をしていないわけではない。
そのせいか、気さくに接してくることも多い。
最近、抱きつくことの楽しさか何かを覚えたようで信頼した(されている)相手になら構わず抱きつく癖あり。
なお角の数は4本だが、よく見ると時折位置が変わっていたりする。
人化すると、腰を超えて膝にまで届きそうな長い白髪に、170センチほどの身長。
血めいているも、ルビーめいているとも言える赤い目に片方二本で一対四本の角にネグリジェを着た女性の姿になる。

下記イメージ
20170430101305b21.png

テーマ:キャラクター設定/紹介 - ジャンル:小説・文学

創作関係全般 |
| HOME |